今週のII世

やはりマリさんハグ→万太郎消滅のピンチ、みたいな流れなんですかねえ。という普通の予想なんて軽くぶっちぎってくれるゆでクオリティに期待。

来週12/15(月)に、WPB増刊として「読者の選んだベストバウト」みたいなものが出るそうです。こないだ本誌で募集してた奴ですね。個人的なベストバウトを順不同で挙げると:

  • ウォーズマンvsラーメンマン
  • ウォーズマンvsバッファローマン
    • ウォーズマン戦はいずれも、シリーズラスボスの絶望的とも言える強さを描いた上で負ける側にも全力を出させている名勝負。ラーメンマンの「道連れに死んでやる」に漂う悲壮感にはもうゾクゾク来ます。
  • マッスル・ブラザーズvsはぐれ悪魔超人コンビ
    • 友情を取り戻すキン肉マンと友情に揺らぐサンシャイン、はぐれ悪魔コンビの多彩なコンビネーションなど見所満載。サンシャインマグナムの格好良さは異常。
  • 万太郎vsケビンマスク
    • 万太郎vsケビンは大一番での主人公敗北という、青年誌ならではの衝撃展開を評価、ジャクリーンの成長物語も見逃せないです。
  • 万太郎vsOKAN
    • 短い1話にギャグをふんだんに盛り込み、ピンチ→逆転まで非常にテンポ良くまとまった名作です。というか私がOKAN好きなだけなんですが。

どれかは入るかな。Vジャンプは対象外?