2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

移転します

始めて半年程度で移転というのもちょっとみっともないですが、nikupedia.comドメインで完結したいので年明けを期にブログ移転します。新しいURLは http://blog.nikupedia.com/ です。まだいろいろ調整中なのでお見苦しいところがあるかもしれませんが、よろ…

明日のフィギュア王

筋肉どっしりのMuscular Collectionシリーズで有名なCCPが、明日発売のフィギュア王で そしてキン肉マン&ヘドラフリークの皆さん、24日発売の「フィギュア王」では重大発表! 究極のウルトラマン・キン肉マンやエヴァフィギュア製作メーカー社長の魂のブロ…

Dynamite!!でキン肉万太郎vsボブ・サップ

TBS年末の格闘技番組『Dynamite!! -勇気のチカラ 2008-』で、キン肉万太郎vsボブ・サップというスペシャルカードが組まれるそうです。 スポーツナビ|キン肉万太郎がDynamite!!参戦 DJ OZMAプロデュースでサップと激突 angle JAPAN: 打倒紅白の秘密兵器にDJ …

今週のII世

WPB

飛び石連休との兼ね合いか、今日が週プレ発売日でした。 話が進まない……マリさんが孤児院慰問というのはとても腑に落ちる感じ。凜子に押しのけられて文句を言っていた彼女は、悪魔超人編冒頭でキン肉マンを宇宙に放り投げたあの怪力女でしょうか。

タッグ編15・16巻発売

12/19は15・16巻の同時発売日でした。中表紙カラーにそれぞれ、ネプチューンマンとウォーズマンの変装の数々が描かれています。喧嘩男濃ゆすぎ。ウォーズマン変装しすぎ(さすがにバトルマンまでは描かれてなかった)。19日には他に、『肉萬 普及版』(キン…

キン肉マンレディー 第14話

12/19に『キン肉マンレディー』第14話が公開されていました。 『キン肉マンレディー』ファイト14 ただですむはずがない……!と思っていたらやっぱりロビンが壊れてました。ちうか「エルフの血を引く」って。大幅にディレクトリ整理がされたみたいで、これまで…

漫画全巻ドットコム11月ランキング キン肉マンは17位

漫画全巻ドットコム 月間ランキング 漫画全巻ドットコム 11月ランキング発表 アニメ好調の『ONE OUTS(ワンナウツ)』が首位に! 【マンガスピリッツ:Manga Spirits】 見落としてましたが、先月のランキングが出てました。キン肉マンは先月から5つ下げて17…

ポテロングZにんにく味食べました

ポテロングZにんにく味食べましたが……にんにく風味とかそんな生やさしいもんじゃなくてガチでにんにく味です。たぶんキン肉マンが食べたら巨大化可能です。「キン肉マン監修」の名に偽りなしでさすが森永は分かっている、とほめたいところですがこれはさすが…

今週のII世

やはりマリさんハグ→万太郎消滅のピンチ、みたいな流れなんですかねえ。という普通の予想なんて軽くぶっちぎってくれるゆでクオリティに期待。来週12/15(月)に、WPB増刊として「読者の選んだベストバウト」みたいなものが出るそうです。こないだ本誌で募集…

キン肉マンレディー 第13話

12/5に『キン肉マンレディー』第13話が公開されていました。委員長女体化は何度見てもキモいなあ。 『キン肉マンレディー』ファイト13 オリンピック決勝前の記者会見、「キン肉マンの爆弾発言の巻」に相当します。今回もミート君によってキン骨マンたちの企…

12月新刊 タッグ編15・16巻、肉萬通常版

集英社の新刊情報が出ていましたが、1月の新刊は特にないようでした。今月は、19日(金)に以下の三冊が発売されます。 キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 15 キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 16 肉萬〜キン肉マン萬之書〜 普及版 『肉萬 普及版』につい…

キン肉まん@ローソン食べました

11/25から発売されていたローソンのキン肉まんをやっと食べました。牛丼風の具が入って150円。 へたれなので「キン肉マンの肉まんください」と逃げを打ちました……

キン肉マン監修ポテロングZにんにく味

キン肉マン監修 ポテロングZ|石川県のぱちんこ屋ダスラー営業企画室 いと、うまし。|時速150キロで君と話せたら こんなのが出てたんですね。ポテロングの公式ページには載っていないようですが。『キン肉マン』連載初期には、ポテロングやココアをはじめと…