キン肉マンの素顔

日テレの『堂本光一PRESENTS 死ぬまでに知りたい10の事 〜知神(しりがみ)さまのギモン評議会』で、なんとキン肉マンの素顔が公開されたそうです。

見た感じジャンプ・コミックス36巻表紙をベースにしてますね。

“死ぬまでに知りたい10の事”っていう番組でキン肉マンの素顔はどんな顔?って企画で数々の単行本からヒントを踏まえて法廷画家に依頼して書いてもらったんだってよ。(ゆでたまご/嶋田先生は読者ひとりひとりのイメージを壊したくないので交渉決裂)  だが完成品を見た先生が少し筆入れ(修正)したものが...これ!

とのこと。公式にこれだ!と確定したわけではないと受け取っていいのかしら。複雑。

キン肉マンの方の素顔公開予定は?
「そんなの永遠に秘密ですよ」

かつてのインタビューではこのように発言されてますが、この通りであって欲しいです。